今月の特集:過去の記事

ちょっと贅沢なティータイム Janat〜ジャンナッツのプロヴァンスシリーズ

Janatの歴史

ジャンナッツ・ドレス氏の写真220年前、ドレス家は世界的な貿易商でした。
フランス革命の後、ドレス家は彼らの扱う商品の品質、信頼性をたたえられ、“メダル オブ コンフィデンス(信頼の証のメダル)”を授与されました。それから80年たった1872年、ジャンナッツの歴史はジャンナッツドレス氏による南フランス、プロバンス中心部のレストラン開業によって始まりました。

ジャンナッツ・ドレス氏は世界中を駆け巡り、最高品質の香辛料やお茶、ココアなどをフランスに持ち帰りました。当時、彼は一度旅に出ると何週間も家を留守にしましたが、ドレス氏が飼っていた美しい2匹の猫は辛抱強く主人の帰りを待ち、いつも玄関の前で彼を出迎えました。何の前触れもない彼の帰宅を、この2匹の猫は確実に日時まで感じ取っていたのでした。
ドレス氏はそんな猫たちをこよなく愛すると同時に強い影響を彼らから受けました。
2匹の猫はドレス氏に新しい商品に対するアイディアを与えると同時に創造へのエネルギーを沸きたてました。常にユニークで個性的な商品を生み出そうとする彼の情熱は、その後も会社のスピリットとして受け継がれ、2001年にジャンナッツブランドの紅茶が発売されました。

ジャンナッツブランドの紅茶の画像ジャンナッツブランドの紅茶のイメージ画像

ジャンナッツ氏いわく 「我が愛する猫の、私への忠誠心が想像をかき立ててくれる。つまりは、愛する食材とお客様への忠誠心こそが私のビジネスの根本だ。」

今日、ジャンナッツ社は引き続きその精神を貫き、多くのお客様に世界中の美味しい食材を楽しんでいただきたいと願っております。

クリスタルシリーズに、プロヴァンスシリーズ

大野屋では、Janatのクリスタルシリーズに、プロヴァンスシリーズを取り扱っています。

クリスタルシリーズ

各15p入398円

ピラミッド型ナイロンメッシュのティーバッグを使用しているため、紅茶本来の味と香りが十分引き出され、ティーポットで紅茶を入れたときのような味わいを手軽にお楽しみいただけます。
大野屋ではアールグレイ、ダージリン、マスカットの3種類を取扱い致します。

プロヴァンスシリーズ

もぎたてのフレッシュフルーツのような香りが4種類楽しめるフレーバーティーです。アルミ包装で1バッグずつ密封しているので、いつでも新鮮な香りと味わいをお楽しみいただけます。アップル、ストロベリー、ピーチ、ブラックカラントの詰め合わせになります。

40p入598円

ともに、4月中旬販売予定

ぜひ、お試しください。

ページトップへ